2008年1 月22日
報道関係者各位
株式会社アコーディア・ゴルフ
 



アコーディア・ゴルフ運営ゴルフ場のクラブハウスが全面禁煙に!

ゴルフをスポーツとしてより健康的に楽しめるゴルフ場を目指します。
 
 
 

 

 
 
 

 
 
株式会社アコーディア・ゴルフ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:竹生(ちくぶ) 道巨(みちひろ)年3月1日(土)より、全国で運営する129のゴルフ場のうち、保有する118のゴルフ場において、クラブハウス内を全面禁煙にすることといたしました。)は、2008
 
2002年に制定された「健康増進法」では、多数の人が利用する施設の管理者に受動喫煙を防止する適切な措置をとることが義務づけられております。ゴルフ場も例外ではなく、当社では、今までクラブハウス内に喫煙場所を設けることで分煙を実施しておりました。しかしながら、ゴルフを健康的で気軽に楽しめるスポーツとして提唱する当社の立場として、さらに一歩踏み込み、クラブハウス内を全面禁煙とすることで、非喫煙者の受動喫煙をできる限り少なくしたいと考えております。また、喫煙されるお客さまに対しては、出入り口、マスター室周辺の屋外に喫煙場所を設け対応をいたします。なお、部屋が仕切られているコンペルームを利用したパーティーの場合は、お客さまのご要望がありましたら喫煙を可能とする場合もございます。
*       *       *

■本件に関するお問い合わせ先■

 
株式会社アコーディア・ゴルフ 広報室
                     丸毛(まるも)晴恵    Phone:03-6688-1567 Fax:03-3499-2029
株式会社電通パブリックリレーションズ
                     松尾 崇                     Phone:03-5565-8482 Fax:03-3546-2017
 
株式会社アコーディア・ゴルフは、2003年7月19日より新しいブランドイメージ戦略に基づくゴルフ場運営を開始しました。当社では、ゴルフを気軽にプレーできるスポーツとしてとらえ、 “It’s a new game”をコンセプトに日本における新しいゴルフの在り方を提唱しています。2008年1月現在、129コースを運営(運営受託、コンサルティング契約等含む)する当社では、熱心なゴルファーの方々はもちろん、これまでゴルフに触れるチャンスがなかった初心者の方にも魅力を感じていただけるような、全く新しいゴルフシーンの創出に努めています。また、今後も自社のさらなる成長を目指すことはもちろん、国内最大手のゴルフ場運営会社という責任ある立場として、日本におけるゴルフの発展に寄与していきます。