先に予約者がいるプラン(プレー日が早い順)

Now Loading

『1人予約』
ってどんなサービス!?

初めて聞いた方・まだ利用したことがない方の疑問や不安を解消します。

About our service

1人予約とは

名前の通り、おひとり様で予約頂きますが、1人でプレーする訳ではありません。
ご自分の好きなゴルフ場プレー日スタート時間で予約し、同じ条件で予約された他の1人予約ゴルファーの方同士で一緒にプレーできるサービスです。

こんな方にオススメこんな方にオススメ

メンバーとのスケジュールを合わせるのは、意外に大変なもの。そんなとき、1人予約なら、行きたい日に空いている人とプレーできるので、スケジュール調整の手間がかかりません。また、新しいゴルフ仲間との出会いや行きたかったゴルフ場へも気楽に挑戦できます。「知らない人とプレーするのは少し不安」などがあるかも知れませんが、「体験談」や「よくある質問」を読んで、ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。

Service flow

ご予約からプレーまで

  • step01

    1人予約からお好きなプランを探す

    1人予約からエリアやゴルフ場名、希望のスタート日時の他、既に予約されているゴルフファーのプロフィールで絞り込んで検索できます。

    実際の画面
  • step02

    他の予約ゴルフファーを確認

    ご希望のプランが見つかりましたら、既に予約されているゴルファーのプロフィールをご確認ください。平均スコアや年齢、性別などが確認できるので、自分のプレースタイルにあった人とラウンドを回ることができます。

    実際の画面
  • step03

    プロフィールを登録

    1人予約を初めてご利用になる場合は、ご予約のタイミングでご自身のプロフィールをご登録いただきます。 登録されたプロフィールは1人予約プランの専用カレンダーに掲載されます。プロフィールはマイページからいつでも編集可能です。

    実際の画面
  • step04

    プレー前日の12時に人数が揃っていれば開催

    プレー前日の12時の段階で、開催人数が集まっていれば予約が確定します。開催決定の可否については、メールにてご連絡させていただきます。
    最低開催人数に満たない場合には、予約はキャンセルされます。例外として、レッスンがあるプランでは2日前に開催の可否が決まります。

  • step05

    当日ゴルフ場で受付

    当日はチェックイン後、スタート時間までにカートへ集合してください。
    ここで一緒にプレーするお仲間とご対面です。軽い自己紹介などコミュニケーションを取りつつ、お仲間とのラウンドをお楽しみください。
    何かお困りの際は現地スタッフに、お気軽にお尋ねください。

  • step06

    プレー終了後も「プレとも」機能でお知らせ

    プレー終了後には、1人予約で同伴した方が「プレとも」に追加され、「プレとも」が次回以降1人予約をした際にはお知らせが届きます。
    一緒に回って楽しかった相手と「プレとも」機能を活用して、再度一緒にラウンドできます。

VOICE

体験談

30代・男性平均スコア105

仲間との日程が合わない時に重宝しています。また、 プレーしてみたいコースを自由に選べるが良いです!

40代・女性平均スコア110

最初はどういう方と一緒になるのか不安でしたが、利用してみると、1人予約の皆さんは、ゴルフが好きな方が多く、私も楽しむことができました。いまではすっかり1人予約ユーザーです!

60代・男性平均スコア90

リタイアして平日プレーで気軽に利用出来る「1人予約」は便利で活用しています。
メンバーに悩まず、プレーに専念できるが良いです。

FAQ

よくあるご質問

1人予約とは

1人予約はこれまでのオンライン予約と何が違いますか?

1人予約は、おひとり様で予約して頂きます。
同じゴルフ場・同じスタート時間を予約された他の1人予約ゴルファーの方同士でプレーしていただきます。

1人予約に何か追加料金はかかりますか?

1人予約向けの追加料金がかかることはございません。
通常のオンライン予約と同水準のプラン料金でご予約可能です。

1人予約はプレー当日までどのような流れになりますか?

「1人予約プランの専用カレンダー」からご予約ください。

プレー前日の12時までに、開催人数が集まれば予約が確定します。
開催決定の可否については、メール・LINEでご連絡します。
最低開催人数に満たない場合は、予約はキャンセルされます。
例外として、レッスンがあるプランでは2日前に開催の可否が決まります。

1人予約の最小開催人数は何名ですか?

1人予約では、プランごとに最少開催人数が設定されています。
各プランに記載の「最低開催人数」をご確認ください。
1名から参加可能なプランもご用意しております。

他に誰も予約がなかった場合、1人でプレーするのですか?

プレー前日の12時までに、開催人数が集まれば予約が確定します。
開催決定の可否については、メール・LINEでご連絡します。
例外として、レッスンがあるプランでは2日前に開催の可否が決まります。
最低開催人数に満たない場合には、予約はキャンセルされます。
最小開催人数が1名の場合は、予約者1名でも開催が決定されます。

1人予約とオープンコンペは違いますか?

オープンコンペは、スコアに応じた賞品などがもうけられています。
1人予約は、同じゴルフ場・同じ時間におひとり様でご予約いただき、他の1人予約ゴルファーの方とプレーをしていただきます。
ご本人様とご友人がそれぞれご自身のアカウントで、同じゴルフ場・同じ時間に予約頂くことは可能です。

自分の友人と一緒に予約できますか?

ご本人様とご友人がそれぞれご自身のアカウントで、同じゴルフ場・同じ時間に予約頂くことは可能です。

プラン

はじめての1人予約にオススメのプランはありますか?

既に他の1人予約ゴルファーの方が予約されているプランがオススメです。
同伴される方の年齢やスコア、コメントなどを確認いただけますので安心です。検索の条件の「先行予約者あり」でお探しいただけます。
また、オープンコンペプランも気軽に参加いただけます。
オープンコンペプランについても、検索条件から簡単をお探しいただけます。

1人予約はどのコースで利用できますか?

1人予約検索からご利用されたいエリア・都道府県から検索いただければ利用できるコースが検索結果として表示されます。

1人予約でもスループレーはありますか?

1人予約でも季節によってスループレーがございます。
検索条件の「午前スループレー」「午後スループレー」でお探しいただけます。

プロフィール・同伴者

プロフィールにはどんなことを書けばよいですか?

プロフィールはこちらから設定できます。

他の1人予約ゴルファーがあなたの腕前やどんな想いで参加されるのか判断する情報となりますので、正直に素直な気持ちで書いて頂ければ大丈夫です。
ただし、個人が特定される情報、また、他のお客様に対する評価、批判または意見を含む内容はお控えください。

知らない人と一緒にプレーをするのが不安です。

1人予約に初めての参加する際はご不安かと思われますが、ご安心ください。
これまで1人予約でプレーされたほとんどの方が楽しくプレーされています。

皆さまゴルフ好きの方同士ですので、話題に困ることはないはずです!
まずは一度思い切って参加されてはいかがでしょうか?

初心者ですが大丈夫でしょうか?

プラン検索結果で先に予約している他の1人予約ゴルファーのプロフィールをご確認いただき、平均スコアや自己紹介から、ご自分に近いレベルの方や、同伴者のレベルを気にされない方を探されることをオススメします。

また、ゴルフ場所属プロと一緒にプレーしながらアドバイスがもらえる「ラウンド×レッスン」のプランもオススメです。検索の条件の「レッスン付きプラン」でお探しいただけます。

1人予約以外にも、アコーディア・ゴルフではビギナー向けコンテンツをご用意しておりますので、よろしければご参照ください。
ビギナー

上達のために、上級者と一緒にプレーしたいのですが可能でしょうか?

プラン検索時に先行予約者の平均スコアで検索ができますのでご活用ください。

上達の目的であれば、ゴルフ場所属プロと一緒にプレーしながらアドバイスがもらえる「ラウンド×レッスン」のプランもオススメです。検索の条件の「レッスン付きプラン」でお探しいただけます。

予約

直前でも予約できますか?

アコーディア・ネクストWebでは、前日までご予約いただくことが可能です。(プランにより受付締め切り時間が異なります。)
当日のプレー予約についてはお電話にてお問い合わせください。

いつまでならキャンセルが可能ですか?

プレー前日の12時までは、マイページよりご予約の変更をすることが出来ます。開催決定以降はゴルフ場まで直接ご連絡ください。

当日

ゴルフ場に着いてからの流れを教えてください。

当日はチェックイン後、スタート時間までにカートへ集合してください。
ここで一緒にプレーするお仲間とご対面です。軽い自己紹介などコミュニケーションを取りつつ、お仲間とのラウンドをお楽しみください。
何かお困りの際は現地スタッフに、お気軽にお尋ねください。

1人予約でプレーする際に特別なマナーはありますか?

1人予約でのプレーに特別なマナーはありません。
普段のゴルフ同様にお楽しみください。

プレー後

「プレとも」機能とは何ですか?

プレー終了後に、1人予約で同伴した方が「プレとも」に追加されます。
「プレとも」が次回の1人予約をした際、あなたにお知らせメールをお届けしますので、
一緒にプレーして楽しかった相手とまたラウンドしてみてはいかがでしょうか?。
「プレとも」は、登録は自動で行われ、解除も簡単に行えます。

「プレとも」を解除できますか?

「プレとも」を解除したい場合は、マイページのプレとも管理画面から簡単に行えます。
プレとも管理画面は、これまで一度も1人予約をされていないお客様には表示されません。

その他のよくある質問はこちら
Column

コラム

コラム一覧はこちら